《ご案内》
「ATTENDあてんど」サイトは、旅行代理店等の店頭にて海外旅行保険のご案内をさせていただいたお客様向けの専用サイトです。

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旅行目的:観光・その他、商用

現地駆け付けサービス▼  |   Jiデスク▼   |   キャッシュレスメディカルサービス   |   充実の補償内容

現地駆け付けサービス

対象都市で利用条件に該当のトラブル発生の際、
ジェイアイが手配するスタッフが
お客様のもとに駆け付け、
通訳サービスを提供します! 

サービス内容

警察・在外公館・ホテルに駆け付けます
<利用条件>
  • パスポートの盗難・紛失で在外公館に行く必要があるとき
  • 通貨の盗難に遭い、警察に行く必要があるとき
  • ホテルで水漏れ事故等を起こし、損害賠償責任が発生したとき
<対象都市 ”Jiデスクが所在する11都市”>
韓国・台湾・中国・東南アジア地区
  • ソウル
  • 台北
  • 香港
  • シンガポール
オセアニア・ミクロネシア地区
  • シドニー
ヨーロッパ・アフリカ・中東地区
  • パリ
  • ローマ
  • マドリード
アメリカ・カナダ・中南米地区
  • ニューヨーク
  • バンクーバー
  • ホノルル
医療機関や滞在先に駆け付けます
<利用条件>
  • ケガ・病気により3日以上入院したとき
  • 3日以上の入院に対して救援者が現地へ赴くとき、救援者の滞在中に対応が必要なとき
<対象都市 ”Jiデスクが所在する全36都市”>
韓国・台湾・中国・東南アジア地区
  • ソウル
  • 台北
  • 香港
  • 北京
  • 上海
  • シンガポール
  • クアラルンプール
  • バンコク
  • ホーチミン
  • ハノイ
  • シェムリアップ
  • ジャカルタ
  • バリ
  • マニラ
  • セブ
オセアニア・ミクロネシア地区
  • グアム
  • サイパン
  • シドニー
  • ゴールドコースト
  • ケアンズ
  • オークランド
ヨーロッパ・アフリカ・中東地区
  • ロンドン
  • パリ
  • ローマ
  • フランクフルト
  • マドリード
アメリカ・カナダ・中南米地区
  • ロサンゼルス
  • サンフランシスコ
  • ラスベガス
  • ニューヨーク
  • バンクーバー
  • トロント
  • カンクン
  • リマ
  • サンパウロ
  • ホノルル

現地駆け付けサービスのご利用方法

渡航先のJiデスクにご来店・お電話ください

各Jiデスクの住所・ご連絡先・営業時間はこちらにてご確認ください!

  • ご来店の場合

「ご契約内容について」書面または保険契約証をご提示ください。

  • お電話の場合

契約証番号をお伝えください。

現地駆け付けサービス ご注意事項

  • 当サービスは予告なく変更・廃止することがありますので、予めご了承ください。
  • お客様から当サービス利用のご要望を受け付けた場合は、駆け付けるスタッフの手配には最善を尽くしますが、ご契約内容・事故発生地域の状況・サービス提供者の稼働状況等の理由により、サービス実施までに時間・日数を要する場合や一部または全部のサービスが提供できない場合があります。また、駆け付けられない場合で、お客様のご要望がある場合は、電話などの通信手段を用いて通訳を行う場合があります。
  • 当サービス利用の要望に対し、駆け付けるスタッフは24時間以内に手配できるよう努めますが、必ずしも24時間以内に手配することを保証するものでは無く、24時間以内に回答がなかった場合において、お客様に何らかの不都合、不利益が発生し、また、損害を被った場合でも、弊社はそれに対し一切の責任を負うことができません。
  • お客様は当サービスの利用にあたり、駆け付けるスタッフを指名することはできず、また、実際に対応したスタッフの個人情報の開示を求めることはできないものとします。
  • 当サービスの利用、駆け付けるスタッフへの相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また、損害を被った場合でも、弊社または駆け付けるスタッフ自身ならびに手配業者はそれに対し一切の責任を負うことができません。
  • 駆け付けるスタッフはお客様の通訳のみを行います。医療機関や警察署、ホテル等での交渉行為はできません。
  • 駆け付けるスタッフはお客様の通訳に最善を尽くしますが、お客様を含め事故の当事者間で生じた損害に関する責任は負いません。
  • 弊社または駆け付けるスタッフは、医療過誤等を含め医療機関の業務に起因する責任は負いません。
  • 弊社または駆け付けるスタッフは、医療機関の治療内容を保証することはできません。受診にあたっては、医師と治療内容について十分協議され、同意の上で治療を受けてください。
  • サービス終了後の医療機関や警察署、ホテル等へのお問い合わせやご意見等は、直接該当機関に連絡をお願いします。
  • 当サービスをご利用された場合であっても、サービス関係機関からお客様に請求書等が送付される場合があります。その場合、同書類を弊社までご送付ください。ただし、サービス内容が当サービスの対象外と判明した場合や保険契約上の補償限度額を超過した場合の請求に対しては、速やかにお支払いください。
  • 以下のような場合は、当サービスの利用はできません。
    ・現地に駆け付けるスタッフの費用を補償する特約(海外旅行総合費用補償特約)を契約されていない場合
    ・サービス対象外の都市の場合
    ・サービス対象外の事由の場合
    ・サービスが合理的に提供できない状況や事情がある場合
  • ご不明な点は、JiデスクまたはJi事故受付センターにお問い合わせください。

※当サービスは(株)JTBグローバルアシスタンス、日本エマージェンシーアシスタンス(株)等との提携により運営しています。

Jiデスク

困ったときは、Jiデスクに連絡!
トラブルはもちろん、トラベルも対応!
現地事情に精通したスタッフが
各種情報提供と予約・手配を行います!

サービス内容

まずは、Jiデスクにご連絡ください
< 各種トラブル時のサービス例 >

Jiデスクでは、お客様のご相談に応じて様々なサービスを提供いたします。

  • トラブル時の各種ご相談受付

  • 医師・病院の案内・予約

  • パスポート等盗難時の手続きのご案内

  • 病院や日本への移送機関手配

  • 救援者の渡航時のお手伝い

  • 病院等への支払保証

  • 医療通訳・日本語ガイドの手配

  • ご家族への連絡(ご希望の場合)

  • < こちらの内容をお聞きいたします >
    • ジェイアイの海外旅行保険の被保険者(保険の対象となる方)であること
    • ご連絡いただいた方と事故に遭われた方のお名前
    • 契約証番号
    • 現地連絡先
    • 事故の内容・ケガの状態・病気の症状等
    トラベルサービス

    トラブルだけでなくトラベルも。Jiデスクの現地事情に精通したスタッフが、旅行に関する各種情報提供と予約・手配を行うサービスを提供しています。

    < 手配支援サービス >

    新たに手配する必要になった際のホテルや航空券の手配、レストランやオプショナルツアーの手配もお手伝いします。

    こんなときに

    • 急な旅行日程の変更で新たにホテルを探すことになった
    • 日本語ガイド付きの美術館ツアーを予約したい
    < 情報提供サービス >

    現地レストランやショッピングなどの情報をご提供します。

    こんなときに

    • 朝市への行き方を知りたい
    • 現地ならではのお土産がどこで買えるか知りたい
    • チップの相場を知りたい

    Jiデスクのご利用方法

    お客様の渡航先のJiデスクにご来店・お電話ください

    各Jiデスクの住所・ご連絡先・営業時間はこちらにてご確認ください。

    • ご来店の場合:「ご契約内容について」書面または保険契約証をご提示ください。
    • お電話の場合:契約証番号をお伝えください。
    Jiデスクにつながらない、営業時間外、渡航先にない場合

    Jiデスクにつながらない、営業時間外、または滞在国・地域にない場合は、日本語で24時間受け付ける「Ji事故受付センター」にご連絡ください。

    < トールフリー >

    一部の国ではトールフリー(通話料無料)にてお電話いただける電話番号がございます。詳しくはご加入後にお渡しする「海外安心サポートガイド」をご覧ください。

    < コレクトコール >

    各通信会社が提供するコレクトコール(例:KDDIのサービス名称「ジャパンダイレクト」)を利用し、着払いで通話することが可能です。各通信会社のオペレーター呼出番号をダイヤルし、コレクトコールを申し込み、Ji事故受付センターの電話番号「3-6634-4151(市外局番のゼロを除きます)」をお伝えください。

    < 通常の国際電話 >

    上記の通信手段が取れない場合は、通常の国際電話でおかけください。

    Jiデスク ご注意事項

    • ご契約の保険内容等の理由により、一部のサービスがご提供できない場合があります。また、必要に応じ、医療機関や通訳・ガイド、交通機関等の外部機関を手配いたしますが、確実なサービスのご提供をお約束するものではありません。
    • Jiデスクのトラベルサービスご利用時の注意
      1.トラベルサービスは無料ですが、予約・手配により発生した実費は、お客様のご負担となります。
      2.Jiデスクの日中営業時間の受付となります。(Ji事故受付センターではトラベルサービスを提供しておりません)
      3.旅行出発前に日本から当サービスを依頼することはできません。
      4.トラベルサービスは、Jiデスクの所在都市または国以外の手配や、ご依頼内容により、お受けできない場合がありますので、予めご了承ください。

    キャッシュレスメディカルサービス

    Jiキャッシュレス提携病院での治療は、
    お客様が治療費をご負担することなく
    キャッシュレスにて治療を受けることができます!

    サービス内容

    Jiキャッシュレス提携病院の特長
    • 日本語で予約が可能!

    Jiデスクが日本語で紹介・予約の手配をいたします。

    • 日本語が使える病院をご紹介可能!

    日本語を話せる医師やスタッフが在籍している病院のある地域の場合にはご紹介をいたします。

    • 治療費のご負担が不要!

    治療費は、弊社が直接病院へお支払いいたします。

    キャッシュレスメディカルサービスの流れ

    Jiキャッシュレス提携病院での治療費は、弊社が直接病院へお支払いいたしますので、お客様が治療費をご負担することなくキャッシュレスにて治療を受けることができます。薬代、交通費等のご負担があった場合は、別途弊社宛にご請求ください。

    Jiキャッシュレス提携病院のご利用方法

    STEP1

    Jiデスクにご連絡いただき、Jiキャッシュレス提携病院で治療を受けたい旨お伝えください。
    ※ Jiデスクの営業時間外や電話がつながらない場合は、Ji事故受付センターにご連絡ください。

    STEP2

    受診の際に、以下のものをご用意ください。
    ① 「ご契約内容について」書面または保険契約証
    ② パスポート等の身分証明書

    STEP3

    受付で、「ご契約内容について」書面または保険契約証をご提示いただき、当サービスのご利用をお申し出ください

    STEP4

    Jiキャッシュレス提携病院に備え付けの書面をご確認・ご記入いただき、受診してください

    キャッシュレスメディカルサービス ご注意事項

    • 医療機関(Jiキャッシュレス提携病院)の業務に関しての注意
      1. 弊社は、医療過誤等を含め医療機関の業務に起因する責任は負いません。
      2.弊社では、医療機関の治療内容を保証することはできません。受診にあたっては、医師と治療内容について十分協議され、同意の上で治療を受けてください。
      3.医療機関の治療内容に関するお問い合わせやご意見等は、直接医療機関にご連絡をお願いします。
    • キャッシュレスメディカルサービスご利用に関しての注意
      1. 既往症(持病)、健康診断・予防接種等、海外旅行保険のお支払いの対象とならない場合、また保険金額(ご契約金額)を超えた治療費につきましては、当サービスのご利用はできません。
      ※ご契約内容により、持病の症状の急激な悪化の場合も保険対象になる場合がありますが、当サービスをご利用される場合、事前にJiデスクにご連絡ください。
      2. 治療時に当サービスの対象であることを確認できない場合は、自己負担いただく場合がございます。
      3. 当サービスご利用後に保険金のお支払いができないことが判明した場合は、Jiキャッシュレス提携病院で発生した費用を病院または弊社よりお客様に請求させていただきます。
      4. 夜間の救急外来など医療機関が営業している場合であっても、記載の時間外の場合は、当サービスはご利用いただけません。(当サイトではキャッシュレスメディカルサービスがご利用可能な時間を表記しています)
    • 受診に関しての注意
      1. 海外では、事前予約が一般的です。予約に関しては、Jiデスクでサポートが可能です。ただし、総合病院の救急外来では予約を受け付けないケースが多く、また待ち時間も比較的長くなります。
      2. 現地の祝祭日に加え、年末年始・夏季休暇等臨時休業することがあるため、記載の時間でも営業していない場合があります。
      3. 日本語可と記載がある場合でも、時間帯により不在の場合があります。また、日本語が第一言語ではない医師、看護師、スタッフ等の場合があります。
      4. “受付”の表記がある場合、記載の部署のみでの受付となります。
      5. 緊急治療を除き、未成年のお客様の治療の場合は、親権者のご承認が必要な場合があります。
      6. 日本と異なり、欧米ではGeneral Practitionerなどと呼ばれる全科を診る医師(「一般」と記載しています)が最初に診察し、必要に応じ専門医に紹介するシステムが一般的です。なお、緊急時は総合病院のER(Emergency Room)またはA&E(Accident and Emergency)での受診となります。
    • 保険金ご請求に関しての注意
      1. キャッシュレスメディカルサービスをご利用した場合であっても、Jiキャッシュレス提携病院よりお客様に治療費の請求書等が送付された場合には、書類を弊社までご送付ください。ただし、治療内容が当サービスの対象外であると判明した場合の請求に対しては、速やかにお支払いいただくようお願いします。
      2. 薬代、交通費等のお立替があった場合は、別途弊社宛ご請求ください。

    充実の補償内容

    海外旅行総合費用は様々なアクシデントの際、
    必要な補償をワイドにご提供!
    治療・救援費用の補償は無制限!

    “ATTENDあてんど”の基本補償

    こんな時に補償します

    海外旅行総合費用

    海外旅行総合費用は、以下の補償を1つにまとめた補償項目です。

    • 治療・救援費用

    ケガや病気等により病院で治療を受けた場合や、入院等により家族等が付き添う場合や急遽現地に赴いた場合

    ※無制限とは、「治療・救援費用」の保険金額(支払限度額)を無制限とすることです。治療・救援費用を終身補償するものではありません。

    • 責任開始前疾病

    治療中の病気が渡航先で悪化した場合

    • 緊急歯科治療費用

    突然の歯科疾病により歯科医師の応急治療を受けた場合

    • 個人賠償責任

    他人にケガをさせたり、他人の物を壊したり、紛失したことにより損害を与え、法律上の損害賠償責任を負った場合

    • 携行品損害

    携行している身の回り品が盗難・破損・火災などの偶然な事故により損害を受けた場合

    • 通貨盗難

    被保険者が携行する通貨を盗難された場合

    • 旅行事故緊急費用

    航空機など交通機関が欠航・遅延したことにより追加の費用負担をした場合

    • 弁護士費用等

    被害事故により法律上の損害賠償請求を行った場合または法律相談を行った場合

    • 特定事故保険金(入院一時金/海外地震等保険金)

    2日以上続けて入院した場合、または海外での地震等により航空機が欠航した場合

    • 日本語ガイド等費用

    パスポートの盗難により、警察へ被害届を提出する際に日本語ガイドが必要となった場合

    傷害死亡

    事故によるケガが原因で死亡した場合

    傷害後遺障害

    事故によるケガが原因で後遺障害が生じた場合

    疾病死亡

    病気により死亡した場合

    オプション補償特約

    旅行キャンセル費用 (拡大型)
      • 渡航先でテロが発生し、旅行をキャンセルした
      • 本人や親族が3日以上入院または死亡し、旅行をキャンセルした

    ご注意事項

    ご契約日の翌日午前0時より補償が開始されるため、出発当日はご契約いただけません。
    旅行が催行中止となった場合でも、旅行取消費用が発生する期間に入ってから保険の解約をされる場合は、この特約の保険料は返還しません。

    クルーズ旅行取消費用 (拡大型)

    被保険者(保険の対象となる方)またはその配偶者もしくは親族が死亡・危篤もしくは病気・ケガ等で3日以上の入院になったことにより、出国を中止し、取消料や違約料の名目で旅行会社等に支払った費用を補償。

      • 渡航先でテロが発生し、クルーズ旅行をキャンセルした
      • 本人や親族が3日以上入院または死亡し、クルーズ旅行をキャンセルした

    ご注意事項

    ご契約日の翌日午前0時より補償が開始されるため、ご出発当日はご契約いただけません。
    旅行が催行中止となった場合でも、旅行取消費用が発生する期間に入ってから保険の解約をされる場合は、この特約の保険料は返還しません。

    旅行中断費用
      • 本人や親族が入院または死亡し、旅行を中断して帰国した

    ご注意事項

    ご出発当日はご契約いただけません。

    ペット預入延長保険金(日額)

    ペット預入延長のための費用を補償【日額×延長日数(7日限度)】

      • 航空機の遅延等によりペットの預け入れの延長が必要となった

    ご注意事項

    被保険者個人の家庭において愛がん動物として飼育されている犬または猫をいいます。

    よくあるトラブルと補償項目

    ケガや病気のトラブル例と補償項目
    • 渡航先で食あたりを起こした場合の治療費
    • 海外旅行総合費用(治療・救援費用)
    • ハチに刺された場合の治療費
    • 海外旅行総合費用(治療・救援費用)
    • 治療中の病気が渡航先で悪化した場合の治療費
    • 海外旅行総合費用(責任開始前疾病)
    • 現地で急に歯が痛くなった場合の歯科治療費用
    • 海外旅行総合費用(緊急歯科治療費用)
    • 入院に伴う日本語ガイド費用
    • 海外旅行総合費用(日本語ガイド等費用)
    • 浴室での転倒により身体に後遺障害が生じた場合の補償
    • 傷害後遺障害
    • 事故/病気によってお亡くなりになった場合の死亡補償
    • 傷害死亡/疾病死亡
    持ち物のトラブル例と補償項目
    • 渡航先でのパスポート盗難による再発給費用
    • 海外旅行総合費用(携行品損害)
    • パスポート再発給に伴う日本語ガイド費用
    • 海外旅行総合費用(日本語ガイド等費用)
    • スマホを落として画面が割れた場合の修理費
    • 海外旅行総合費用(携行品損害)
    航空機などの交通機関等のトラブル例と補償項目
    • 飛行機が欠航した場合のホテルの延泊費用
    • 海外旅行総合費用(旅行事故緊急費用)
    • 預けていた手荷物等が届かない場合の日用品の購入費用
    • 海外旅行総合費用(旅行事故緊急費用)
    • テロ行為等により空港が使用できず追加宿泊費が発生した場合
    • 海外旅行総合費用(旅行事故緊急費用)
    賠償関係のトラブル例と補償項目
    • ホテルの部屋を水浸しにして法律上の賠償責任を負った場合の損害賠償金
    • 海外旅行総合費用(個人賠償責任)
    • 施設内の備品や他人の所有物を壊して法律上の賠償責任を負った場合の損害賠償金
    • 海外旅行総合費用(個人賠償責任)
    • 交通事故の被害者となり損害賠償請求を行った場合の訴訟費用・弁護士報酬等
    • 海外旅行総合費用(弁護士費用等)

    > 留学、ロングステイ・駐在、ワーキングホリデーの方はこちら

    Apple製品(Mac、iPhoneなど)でお申込みのお客様へ

    平素よりジェイアイ傷害火災保険の海外旅行保険をご利用いただき誠にありがとうございます。   
    現在、以下の画面遷移不良に関するご連絡を複数頂戴しております。   
     
    【発生事象】      
    お申込みの「Step5 決済情報の入力」画面から「次へ」ボタンを押下すると画面が「Step1 旅行内容の入力」まで戻り、これまでの入力情報がクリアされてしまう。

    【お申込前のお願い】
    端末のOS・ブラウザを最新の状態にしてご操作いただくと解消される事が確認されております。
    お申込みに際しては事前にご利用の端末のOS・ブラウザをバージョンアップしていただくようお願いいたします。

    ▼OSのバージョンアップ方法       
    macOSはこちら
    iosはこちら
    ▼ブラウザのバージョンアップ方法             
    Safariをご利用の場合、OSのバージョンアップに合わせてSafariも最新に更新されますのでお手続き不要です。
    Chromeをご利用の場合はこちら