旅行を取りやめた際に発生する取消料や違約料などの名目で支払った費用を保険金額を限度にお支払いいたします。
保険契約日翌日以降に「新型コロナウイルスに感染し3日以上入院した」など新型コロナウイルスが原因で出国を中止した場合に実際に被保険者が負担した取消料・違約料などをお支払いいたします。
2023年5月7日までは、被保険者等が感染または濃厚接触者となった場合、「感染症による隔離」に該当し、旅行キャンセル費用の補償
対象となりましたが、5月8日以降は、新型コロナウイルス感染症に感染した場合でも「入院措置・勧告」等が適用されなくなることから、「感染症による隔離」には該当せず、3日以上入院の場合を除き補償対象外となります。
2023年5月7日以前(二類相当) | 2023年5月8日以降(五類感染症) |
①被保険者等(※1)、被保険者等の配偶者、親族が新型コロナウイルス感染症により入院が継続して3日以上に及んだ場合 ②新型コロナウイルス感染症に感染または濃厚接触者に該当したことにより隔離等を命じられた場合 | ①被保険者等(※1)、被保険者等の配偶者、親族が新型コロナウイルス感染症により入院が継続して3日以上に及んだ場合 |
(※1)被保険者または同行予約者
▼ご注意ください▼
・ご契約時に既に発生していた事由によるご旅行の取消は補償の対象とはなりません。
・旅行目的が観光・その他、商用の場合に申込いただけます。なお、出発日3日前からは申込みいただけません。
・「旅行キャンセル費用(拡大型)」の責任期間は保険契約日翌日以降から日本を出国するまでです。出国後の中断は補償の対象にはなりません。
① 「t@bihoたびほ」トップから保険金のご請求を選択
② 旅行キャンセル理由
の選択
③ 事故情報の入力・
書類アップロード
④ 保険金支払い口座の登録
⑤ ご請求完了
今回のご旅行の旅行代金を目安にお選びください。
クレジットカード、またはVisa・JCBデビットカード、キャリア決済(通信料金等との合算による保険料支払い(※))でお支払いいただけます。
(※キャリア決済における決済可能額は各キャリアおよび継続利用年数等により異なります。詳細はご契約されている携帯電話通信事業者にご確認ください。)
保険契約成立の翌日0時から補償開始します。
旅行出発日の4日前まで、旅行取消が発生していない場合には、保険料を全額返金します。
旅行出発3日前から後は、旅行取消料の有無を問わず一切の保険料返金ができません。
取消する場合はマイページへログインいただき[取消]ボタンからお手続きください。
※「t@bihoキャンセル」は、「旅行キャンセル費用補償特約(支払事由拡大型)セットリスク細分型特定手続用海外旅行保険」のペットネームです。
※ お引受けは【旅行目的:観光・その他、商用/保険期間31日以内】となります。
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